晩酌の極み

歳を重ねると酒量も増える故

【リキュール】メロン

マンネリ化を抜け出すための珍味

相変わらずコロナ収束が見えず家に自己監禁状態(テレワーク中)。例の如く今の楽しみは晩酌。最近は運動不足なのか体重が増加傾向(コロナ太り!?)でそろそろ生活習慣を見直さなければならないところ。とはいえ運動も家の中でできる範囲に限られるため、先週から始めたのは踏み台昇降………笑。少し運動を始めたくらいでその気になっていますがそんなことはさておき、今回紹介するのはメロンリキュール。年始に引越しをしたのですがそのお祝いでいただいたものです。

f:id:ry-man:20200422222336j:plain

メロンリキュールはMIDORIかと思いますがそれよりメロンよりですね。雰囲気果実酒っぽかったです。匂いも味もザ・メロンって感じです。私は甘さ控えめ派なので、ジンジャーで割って飲みました。甘いものが好きな方はミルクやオレンジなどのフレッシュジュースで飲むと気に入るかもしれません。

 

名前 メロンジンジャー(適当)

材料 メロンリキュール:ジンジャー

割合 メロンリキュール適量にジンジャーアップ