晩酌の極み

歳を重ねると酒量も増える故

【リキュール】マスカット

ワンランク上のオシャレな飲み物

今回は少し変わったお酒を。知人から譲っていただいたMISTIAというマスカットリキュールをいただきます。フランス生まれのリキュールらしいですね。飲み方がよくわからないので色々調べたのですがなかなかいい飲み方が見つからず(準備が悪く材料が準備できない。。)。結局はソーダ割にて。

f:id:ry-man:20200418211105j:plain

MISTIA

うん。なかなか厳しいね。ちゃんと材料準備して飲んだ方が良さそうです。リキュール自体は香りから味までマスカットなので飲み方次第で化けるね。実際に試してないですが調べてみて美味しそうな飲み方と準備がお手軽な飲み方をピックアップしました。

まずは美味飲み方から。

名前 ミスティアジュレップ

材料 ミスティア:りんごジュース (+トニックウォーター)

   (お好みでミントやライム)

割合 60ml:15ml (+トニックアップ)

次にお手軽飲み方。

名前 ミスティアホワイト

材料 ミスティア飲むヨーグルトジンジャーエール

   (お好みでミントやオレンジ)

割合 3:3:4

家で飲む分には1:1:1で良いかも。

カクテルとなるとやっぱトニックウォーターが欲しくなるよね。タンブラーで飲んでる時点でオシャレもクソもない。笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

富永貿易 神戸居留地トニックウォーター185ml缶 30本入
価格:1069円(税込、送料別) (2020/4/18時点)

楽天で購入